ひみかの密か。

ラグナロクオンラインB鯖に生息しているアドラ/ME型ABの、役に立つんだか立たないんだか分からない考察と、どうでもいい日記。

カテゴリ:ひみ日記 > Urdr初心者日記

こんばんは、明日からの年末仕事ラッシュに怯えてるひみかです。


というわけで、早くも第三段!
大好評(とは程遠いアクセス数、皆の興味がどれだけ無いかよく分かる)Urdr日記です。



前回の記事から一夜空けて、商人で青石を買えるだけ買ったら早速アドラ道スタート。


やってて思うのは、Mdefカットの重要さ。
早いところ、鎧でもなんでも良いから確保しないとお話にならなさそうです。


ところで、ミミミで豪華な宝箱がもらえたので、そのお金を盛ってB鯖へ買い出しに。

前回書いた

未精錬ホリステ→適当な盾→グレイブセット→詠唱妨害の鎧かアクセ


のルートを、さっそく修正。

というのも、盾とか要らないですねって結論になったせい。

威力が低すぎて、一匹に何個青石使うねん!ってレベルなので...。


そこで、実際に安い装備でまとめてみたのがコレ。


現時点での装備

とりあえずHP上げて、威力もそこそこ増えればいいや的な感じで。
実際には知力時空よりミミミで貰えるなんだかの靴(名前失念)の方が良いのかもしれませんが、過剰して実際に付けてみるまで分かりませんね。

そうそう、画像には無いですがホリステも1.5Mで買取出来ました。
ありがとう心優しい人



ちなみに、ここまででかかった経費は、

ホリステ→1500k
時魔術師のローブ→500k
時空マント→400k
レイドリックカード→250k
知力の時空ブーツ→300k

以上で合計、2.95M。


一応、こんな寄せ集めの2年くらい前の装備たちでも


アイリン倒せたよ

パパリンくらいなら倒せました。




これからの目標は、やはりmdefカットか。

もちろん、現状で一番欲しいのは裁きの靴とかガーデンあたり。



欲しいものは一杯ありますが、何にせよ最初はお金もないし、安くmdefカットが出来るのをコツコツ揃えていくしかないですね。
狙い目で行くと、未精錬の白糸とかで我慢しようかと。ガーデンだと未精錬でも80Mとかだし...。



こういうスタイルでのプレイも、意外と楽しいので続いてますが、そろそろミミミのミッションも面倒に辛くなってくる頃に。



早いとこ、素敵なギルメンや狩り友を見つけて、寄生させて手助けして欲しいなって感じです



それでは、また明日?

Urdr日記、意外と楽しくて毎日更新出来てる!
すごい!えらい!もっと褒めて!

こんにちは、序文に書くことを見つけるのが苦痛なひみかです


今日(日曜)は昼まで寝てて、起きたらコメダでご飯を取って、後はひたすら部屋の片付け!


というわけで、早速Urdrの現状報告をしてこうと思います。


前回の記事から引き続き、Urdrでの縛りプレイ(初心者体感プレイ)を実施中。




アコ転職後

キャラを作って3分後くらい?無事転職してアコライトに。



プリ転職後

それから30分もかからずにプリへ。相変わらずミミミすごいですね...。



プリ転職後ODにて

靴下を集めながらチマチマ狩りを続けて・・・



HPでスリッパ殴り

キャラ作成から1時間もしないうちにハイプリ。

ここまで、ミミミのミッション以外ではほとんどlvが上がってない気がします。
倒すのも大変なのですが、リセ出来て回復もあるので当然のStr>Dex型。



AB転職後

そしてあまり苦労もしないままABに。


ここで気づいたのですが、修練場で貰えるモルフェウスセットはあまり効果がないです。
近接物理向けのオデンセットがいいかと。

というのも、貰うべきなのはヴァーリのマントでした。

ヴァーリのマント
ヴァーリのマントNPC売値 OC015,000 zenyNPC売値 OC1018,600 zeny
オーディンの息子の一人であるヴァーリが使っていたマント。盲目の戦士ヘズを倒したヴァーリの闘魂が込められている。
無属性攻撃のダメージ15%減少。
オーディンの祝福ヴィダルのブーツと共に装備時、
VIT+5、
HP、SP 回復速度10%向上。
(引用:RO2様

セットとかはどうでもいいですが、装備が一切ないこの状況で、無属性15%減少は神です。






さあ、無事ABになれたことだし、いよいよ!ひみかの!退魔道が!

・・・始まらなかった。





・・・石がない。





そう、普段は当時12Gで買った黒歴史のミストレスcがあり、もちろん倉庫の中にも潤沢な青石があるのですが、Urdrにはそれがなかった。


となると、ケチなひみかの行き着く先は一つ。



商人も作った

DCで青石を買うために商人作り。
ちなみに、すでに1キャラABを作るのにミミミを活用しており、先述の縛りプレイABで2キャラ目。
つまり、この商人に関しては周囲のサポートなし・ミミミなしという、ある意味一番初心者らしいプレイ。


伊豆でペチペチ殴って、クッソめんどくさくて、ミミミをこっちでやらなかったのか後悔しながらも


伊豆で殴るケミ2

無事ケミに転職!





さて、これで無事に石を買う体制が整ったものの、伊豆で脳死プレイをしながら考えていたことがありました。
それは、初心者プレイで欠かせない装備チャートの作成。
無論、脳内での簡易チャートになりますが、一応こんな感じで考えていました。


未精錬ホリステ→適当な盾→グレイブなんとかのセット→詠唱妨害の鎧かアクセ


無論、頭はミミミで貰えるバフォ頭が優秀なので、しばらくこのままでいいでしょう。

とりあえず、現在の目標はホリステ!
靴下をたくさん集めて売って、なんとか確保したいと思います。
もちろん、できれば安い+7とかがあれば良いのですが・・・。


それでは、次回もお楽しみに!
See you next!

こんにちは。仕事で大忙し、12月はてんてこ舞いのひみかです。


と、いうわけで!


Urdr!はじめてみました!


って言ってもですね、W倉庫のある今じゃまったく意味ないじゃないですか。
育成装備移して、友達に手伝ってもらって養殖すれば一瞬でしょ?みたいな。

そこで今回の趣旨として、いくつか縛りを設けようかと思います。

・装備品のW倉庫での持ち込み禁止(強くてニューゲームの禁止)。
・お金も同様に禁止。
・友達に手伝ってもらうのも禁止。
・目標はやっぱりアドラー。
但し書きとして、装備品やレア品などであれば、U→B→Uといった、露店のみBで行うのは可にしたいと思います。
また、友達に手伝ってもらう縛りですが、これはあくまで現在の交友関係ということで。Urdrで知り合った・出会った人に助けてもらうのはオッケーとします。
※バレないよう、名前も変えてキャラを作る予定です
それと復帰者イメージなので、ミミミも活用していく方向でいきたいと思います。



今回は、クジ・パッケ無課金復帰者をイメージして遊んでみるつもりです。
例えて言うなら、基本的な知識はあるけど課金はしない、といった感じで。

ただ、後出しで申し訳ないのですが、ジョンダのみ可にして下さい...。
無いと生きていけないレベルの重度ジョンダジャンキーですので、無いと即刻飽きてしまうと思うので!

と、いうわけで!


楽しい冒険が!いま!




スタート!!!

無題


↑このページのトップヘ