ひみかの密か。

ラグナロクオンラインB鯖に生息しているアドラ/ME型ABの、役に立つんだか立たないんだか分からない考察と、どうでもいい日記。

カテゴリ:考察 > らぐ缶・新装備

こんばんは、今日はちゃんと予告どおりラグ缶予想したいと思います!

めっちゃ眠いので、多分書き終えたら寝てしまいそうですが・・・。
ちなみに、魔職メインの予想となっています。


まず全体としての総括予想から。
・精錬祭直前
過剰対象品は、昨年の同期間クジを見ても少ないと思われます。
・オイル(ハイパーエンチャ)対象となる可能性あり
前回の究極期間のクジを見ても、割と「回したくなる」内容になると思われます。
・時魔術師の指輪
知っての通り、ぶっ壊れ性能。オイルと期間が被ることもあり、この装備を無視しては語れない。


☆・・・自信あり
◎・・・高確率と思われる
◯・・・順当であれば入ると思われる
▲・・・可能性はある



【A賞】

★魔タナカード(or◯セニアc
◎RSXカード
新しく排出対象が増えない限り、ほぼ確実と思われる予想に。
前回対象となったのが去年12月なので、期間的にそろそろと考えられます。
ただ、セニアcが仕様変更となってから数ヶ月。
過去にセニアcが入ったのは2014年、しかもB賞でした。
仕様変更後は、効果から見てB賞ではなく明らかにA賞。
配置されてもおかしくないとは思います。



さて、B賞の予想をする前に、前年同期間の内容を見てみましょう。
[A賞]タオc,アモンラーc
[B賞]ドレイクc、麒麟鎧、古代妖精、NWサングラス、青薔薇、ゴミセットA・B、シャドウリング、傍観者、ポロロッカ、くわえイチゴ
[C賞]深淵ドレス、崇拝者靴
精錬祭の対象となるアイテムは深淵ドレス、崇拝者靴、ポロロッカ。
その上で、今年の予想を立ててみましょう。

【B賞】
★深淵ドレス
前回は去年11月。精錬対象アイテムであることからも、可能性は高いと思われる。
本来であれば確定でしょうが、今回のクジに入っていてもいい装備だったので減点。
ただし、精錬祭で暴走魔力服+知力大鷲時空(魔法職)の組み合わせ等が増えることもあり、鎧の検討対象であるこの装備は対抗馬として入れてくる可能性は大いに高い。
紛れもなく、大本命であると考えています。

◎エメラルドリング
(前年12月)、大神官の手袋(前年6月)、麒麟の角(前年12月)
エメリンは遠距離物理ということで、今月のギリ粉に続いて入る可能性あり。大神官は時魔の片割れ、麒麟も同じく。また、精錬対象外であることもプラスポイント。

◯鍛冶師の手甲(今年1月)、灰羽のブーツ(前年11月)、太極の護符(前年10月)、魔グロ(今年1月)、くわえたハートのエース(前年9月)
鍛冶師は大神官と同じく前年6月。獅子吼用、チェンcの相方としての人気は知っての通り。
これもエメリン達と同じく、精錬対象外であるだけでプラスとなります。
ただし、前回期間と少し近いため1ランク下げました。
灰羽は、まあ、なんとなく期間空いてるので入るかも?程度ですね。
太極の護符は、D盾が普及してきたので灼熱等の精錬祭上げを見越して。
魔グロとくわえたハートのエースは大神官と同程度だと思いますが、間隔の近さを考慮して少し下げました。

▲サバイバルシューズ(前年10月)、戦乙女(前年11月)、天邪鬼の鬼面(前年11月)、悪魔の手(今年1月)
まあ、ないでしょう。
入るとしたら、次回か次次回のクジになると思います。
それでも、強いて言うなら戦乙女と天邪鬼はB賞中位に入る可能性はあるかと。
悪魔の手は精錬対象として入る可能性はありますね。


総括
ドレス・鯖靴・悪魔手のどれかは入るでしょう。ほかは、アクセが2種程。精錬対象は本命と、もう1種類(不人気)だと考えられます。灰羽とかね。


なんか、真面目に考えるつもりがいつものヤマ勘になってしまいましたね。
当たるも八卦外れるも八卦、さあ答え合わせはいかに!

こんにちは!今日はちゃんとお昼休みの更新です(お昼休み中に書き終わるとは言ってない)。

新しいラグ缶品の情報が解析されてましたね。

見てみましたが、アドラAB的にはノーパッチと言って良いレベルではないでしょうか。
パッチ内容を見て、お財布的にホッとした方も多いのでは?

あとは他候補によりけりですね。
以前の記事でも書きましたが、深淵のドレス入りは固いと思っています。
新装備のイマイチ差と相まって、それだけじゃ回す人が少ないだろうというのを見越してくるかと。

そう考えると、魔職や遠距離職向けの再販可能性が高いのかな?という気がします。

深淵のドレス、魔グロ、ギリ粉、灰羽、エメリン、与一、鯖靴などですね。
物理で言えば、ケラウノスや鍛冶師もありますが、まだ入れてこない気がします(ただの勘)。
鯖靴はラインナップ次第では来る可能性は低いと思っていたのですが、今回の新装備のラインナップを見る限り、回す人を増やすためにB賞中位~下位に入る可能性が少し上がったと思います。

順当に行けば、本来であれば戦乙女や天邪鬼の鬼面、も入るかなーと思ったのですが、以前の裁きの靴のように、まだ売り出す時期としては早いと判断してもおかしくないような、そんな予感がしています。


という、なんの役にも立たないただの個人的な予想です。
皆さんの予想はいかがでしょうか?
それでは2日後の答え合わせを楽しみに、みなさんも午後のお仕事頑張っていきましょう
それでは

おはようございます、18時にちょっとお昼寝するつもりでベッドに行ったら、この時間まで熟睡してしまって眠気の欠片もないひみかです

ありがたいことに、B鯖ブログアンテナさんに登録していただけました
これからも張り切ってブログ更新してかなきゃですね



さて、今回はもうすぐ迫った次回ラグ缶予想。
予報ではなくただの予想なので、妄想の域を超えませんがね!


まず前提条件がいくつか。
1. 精錬祭を控えている(皆が準備に入っている)
2. その後にオイルエンチャがある
3. 前回(今)入っているクジはかなり当たり、特に魔法職
4. ハイパーエンチャ対象は次回から

これらから予想できるのは、以下のようになります。
1. 再販は物理職、特に連、メカ、ジェネ、RK優遇
2. 新装備も同様、B賞上位に職アクセが入りそう
3. 全体としては微妙、ただ一部職が欲しい性能アイテムがC賞上位に入りそう
4. ハイパーエンチャ対象外の今のうちに、人気アクセを一部入れそう


上記から導き出した、ひみか予想は以下になります。
◎本命、自信あり
○対抗、やや自信あり
△連穴、あってもおかしくない
×自信なし、でもありえなくはない

・B賞候補
◎深淵のドレス(中位)※前回から約5ヶ月、精錬祭対象が入る可能性あり。
◎英雄の指輪(下位)※前回から約半年、精錬できないアクセ枠として。
○くわえたハートのエース大神官の手袋(下位)
△精霊王の指輪アルクイェン長司祭の指輪(中位)
×フェアリーフのギリ粉灰羽のブーツサバイバルシューズ(中位~上位)
◎新装備、徒歩メカ関連かスポアジェネ向け(最下位)

・C賞候補
◎新装備、徒歩メカorRK職靴か。メカドロップ靴は大いにありえる(最上位)



超適当にまとめてしまいました。
本命予想としてギリ粉orサバ靴を入れたいところなのですが、オイルと精錬祭のダブル要素を考えなくてはいけないため、中々難しい予想です
サバ靴は精錬祭後、ギリ粉は精錬祭orオイルキャンペーンに入る可能性が高いと読んでいます


さてさて、当たるかどうかは今週の新くじ発表をお楽しみに

※予想がハズレても当方は一切責任を持てません、安売りしちゃったお。゚(゚´Д`゚)゚。とか言われても困りますので、自己責任でお願いします!

ではでは、また

↑このページのトップヘ