ひみかの密か。

ラグナロクオンラインB鯖に生息しているアドラ/ME型ABの、役に立つんだか立たないんだか分からない考察と、どうでもいい日記。

カテゴリ: 雑記



ROやってる場合じゃねえ!


ってくらい面白いです、こんばんは

ドットゲータワーディフェンス、どちらも好きなので、ドハマリ中です。

カイロソフトのゲームとかが好きなら、抵抗なく触れそうかなあ。




RO?そういえば精錬祭今日まででしたね、お疲れ様でした。


途中から完全に惰性もいいとこ。
やっぱり3週間は長すぎるよ・・・。2週間で十分じゃない?





そうそう、今日は久々にバイク動かしました。
最近ずっと動かせて無かったので、良い天気だったしたまには動かそうと。
ハローワークまでの往復だけでしたが、久々に乗ると気持ちいいですね。



駐車場に停めたら、なんと同じ車体に乗ってる方が居て、久々にバイクトークも出来ました。
エンジンガードがどうとか、こだわりがある人とじゃないと話せないしね!


その方のは、私と同じFJR1300でも、逆輸入版だそうで。
今のを買う前に、どっちがいいんだろう(カラーリング的な意味で)なんて悩んだのを思い出しました。
結局、互換性やパーツの関係で、普通に国内で新車買いましたけどね。
バイク屋の親父さんに、「え、初めて買うって・・・一台目がコレ!?」って、めっちゃ驚かれたのを未だに覚えてます。



たまにはツーリング行ってあげなきゃバイクが可哀想かな?

週末は海の方まで、軽く流してこようと思います٩(๑´3`๑)۶




・・・久々の夢幻に浮かれて、土曜日起きられない可能性が非常に高いけど!

おはようございます。

昨日はお仕事で、近隣3県を車でずーーーーっと走ってました。
おかげで疲れまくって、家に帰ってからET1周だけ行って、すぐに寝ちゃいました。


そして4:30起床。朝の散歩に行く年寄りかな?


ちなみに、TWOとビジョウだけ回しました。
アイツら、頭蓋骨と頭装備が一体化してるとしか思えない・・・!
早く分離手術して下さい、まじで。


46f1876c







で、朝風呂なりお掃除なりしてたら、昨晩届いていた小包を開けてないことに気づいた。

思い出したんです、2・3日前に友達が、
「良いダイエットの本があるよ!良かったら読んで!ポスト入れとくから!」
って言ってたの。

その友人は本当にスタイルも良い・・・いや良すぎってレベルなのですが、それだけに信憑性高し。
どんな本かな?前に貰った本は良かったし、期待できるー!


そう思って、開封すると出てきたのが



















pt
コレ。







違う、そうじゃない。







圧倒的な強さが欲しいわけじゃないの。









ただ、少し読んでみたら面白かったので、今日のお昼休みとかにぼちぼち読んでこうと思います。
何か違うような気はするけど・・・。


明日は東京にお出かけ!色んなお店巡ってくるぞー!
・・・午前中のお仕事終わったら(ノД`)



結論:そんなのいいから連れてって

この1週間、結構な回数夢幻を登ってきました。

ほとんどの場合において固定PTに近く、修羅WLはいつもの面子、残りの荷とABの、どちらか一方ゲストで、反対を私がやる感じになっていました。

で、ゲストが荷枠の時には支援ABよりもアドラABを優先的に連れて行ってたのですが、以下のメリットが。

①退魔が早い
とにかく早い、アドラの射程にさえ入れば、バフォのEQも食らいません。
本当は深淵ドレスに付け替えれば1発か2発で終わるのですが、着替えていません。
決して面倒というわけじゃなく、重量的な問題です。ほんとだよ?

②火力兼支援のいいとこ取り
低層階では火力、上層階では火力に加えて支援と、いいとこ取り。
メリットで言えば、AB枠が一人でいいので、精算が高くなります。
獄階で反射にアドラ撃ち込んで全滅しても、「テレテーwww」って言っとけば何とかなります。

③悪魔とか不死以外のボスも早い
マヤ、グルーム、タオなんかも、WL1の時(支援ABで行く時)に比べて、結構早く倒せます。

というわけで、メリットしかないアドラABを、ぜひ夢幻へ連れて行ってあげてください。

(デメリット:プラエ10とってるアドラ少ないから純支援装備に切り替えてもディレイが完全に切れない、アドラに夢中でラウダとか疎かになるetc....大した問題ジャナイネ!)



ちなみにですが、原則はやっぱり支援寄りの思考で居たほうがいいと思います。
※アドラは主に以下のフロアで使用
・ボス ・ガーデン(はぐれの処理等) ・お尋ね者(討伐) ・バフォ
※MEは主に以下のフロアで使用
・病院階 ・ピラNM階 ・生体3/4階 ・ボス階の雑魚処理(タオ等)




さてさて、長いようで短いようでやっぱり長かった夢幻weekも明日で終わり。
ブログ未掲載分の、夢幻やET、Gvの記念撮影を貼って今日はここまで。



ダダをこねて、無理やりついていったPTで登頂。
A2
皆衣装センス高くない!?カワイイ子多くて幸せ♡
また枠があればお誘いくださいませ!



ダダこね第二弾。一緒に行ってくれたのは嬉しいけど...
A1
アナタね...ブログでブログの宣伝してどうするんです...?



夕方にお昼寝しすぎてやる気あった2人でペアET。獅子吼?ないですよ。
サテさえあれば魔法反射階なんて怖くない!
pet
いや、アナタもですよ...ブログでブログの宣伝して(ry



今日はGvもありましたね。
A5
大体、こんな感じで隠れながらのアドラです。
うずくまらない猫を倒すとFOO気持ちいい↑



そして、今日の締め、1週間最後の夢幻はこちら!
A3
いや、記念撮影のカウント中にポタ出すのやめません?




来週は精錬祭にらぐ缶更新と、大忙し。
リアルとRO、バランス良くやってる余裕はあるのか!?

こんばんは、ブログ更新して寝ようと思ったらなんとなく寝付けない。

というわけで、特別企画第一弾!


ひみかの頭の中を晒してみよう!

ちなみに、読んでて面白いかは謎。
普段から面白くないって?そんなこと言わないでよバーニィ...


まずは、相場予報的なアレ。

・次クジで、長司祭が入ってくるか否か。
入ってくるのを見越して、そろそろ売りに出すのもありかな。ただ、それだと予想を外してクジに入らなかった時、その日のうちくらいに買い直さなきゃならないし...。ちなみに、前回のラグ缶更新日の前日及び当日に、全く同じ思考回路の末に、売って買い戻しました。-10M。

・次クジで、深淵ドレスが入ってくるか否か。
今高いよね!もう1stABもオーラになったし、今のうちに売って、精錬祭で+9の流通量が増えたら買い直そうかな。
...なんてことも考えたのですが、自分で使わない人って、+9頑張って作ろうと思わないよね。保留。

・精錬祭で、倉庫に入ってる+0超越者を+9までもってくか?
正直、ニーズ刺し以外に欲しいのって、冷静に考えるとあんまり多くないんですよね。
せいぜいセリアくらい?でも凍るし、そもそもセリアc最近売ってないし...。
優先度は低いかな。

・精錬祭で、倉庫に入ってる+0悪魔手を+9までもってくか?
絶賛悩んでる最中です。
というのも、+9まで倉庫に貯めてた改良エルを使えば持ってけるとは思うんです。
一つ、問題が。
修羅チェンcが、相場に流れてこない。
多分、同じことを考えてる人って、他にも結構居ると思うんです。
で、気づくんですよ。悪魔手だけだとアレだし、どうせならチェン刺し鍛冶師ほしいな、と。
借金がなければ今のうちにチェンc買い取り出してたと思います。
ですが現状余力が無いので、今回は見送ることになるかもしれません。

・精錬祭とオイルを見越して、何が出来るか?
何が出来るかというより、どうしたら総資産を増やせるか、といった話。
とりあえず、倉庫で寝てる時魔術師の指輪は、オイルが来るまでは手放せません。
...そう、思ってずっと保管してたのですが。
同じことを考えて、寝かせたままにしてる人が相当多数居そうなのですよね。
そして、何より一番怖いのは、このタイミングでのラグ缶再録。
さすがに間が短いのでまだだとは思うのですが(信じたいのですが)、そこはガンホー。まったく読めません。

で、何が出来るかというと、今であれば、夢幻weekで乱産出されているDIVAのうち、有用な物を安めに仕入れておくのがいいかなと。
来週以降は1ヶ月間夢幻もお休みになりますし(≒DIVAが全体的に値上がり傾向を持つ)、精錬祭である程度の精錬値まで叩きたいという人も多いでしょう。

・逆に、何が下がる?
これはもう簡単、MD品です。そりゃそうです、精錬祭期間中は皆でMD回してるんですから。
新設計図でテコ入れの入った燃料タンクはともかくとして、ジターバグの牙なんかは値下がるでしょうね。ギガントボウの価値が漸減しているのもありますし。
サラの幻影cや、fffジターバグcなんかも安くなるかもしれません。
一方で、供給が完全に足りてないチャールストン3号cあたりは、価格が維持されそうです。
また、獄cは価格維持、もしくは微増と予想されます。MDじゃない上、夢幻もありませんからね。


と、なんとなく、こんなことを考えてたりします。
これでも、普段頭にあることの1/10くらいなんですけどね。さすがに、全部書く気にはなりませんでした。

今回のは本当に思いつきの記事なので、twitterにも更新通知入れないです。

それでは、今度こそお休みなさい

こんばんワイルドローズ


なんて月次な挨拶してる場合じゃないんですよ!

前々からお願いしてあったのですが、お友達に私のイラストを描いていただきました!
沖縄行く準備してたんですが、興奮して寝付けないのでブログ更新しちゃったよ


それではドーン!
転載禁止
素敵すぎるうう!(けど、無断使用、転載は禁止ですよ☆)


表情も、雰囲気も、リボンの感じも、ロザリオも、ぜーんぶ素敵さん

こんなにも、実物以上に可愛く描いていただいて本当にありがとうございます

世界一の幸せものだー!ってレベルで嬉しいです



まりーしあさん、本当に、本当にありがとうございました
(ちなみに、まりーしあさんの素敵なブログはこちら




話は打って変わって、沖縄旅行!
明日の6時の新幹線で・・・間に合わなければ置いていかれます!
果たして、ひみかは目覚ましの時間に起きられるのか!?


次回、「ひみか、ヘリをチャーターする」

この次も、サービスサービスぅ♪(しません。)

↑このページのトップヘ