お久しぶりですこんにちは。


最近は、リアルのお仕事が忙しいのと、趣味と筋トレで疲れ切ってしまい、なかなかイン出来ない日が続いています・・・。





ところで、先日紹介した
pt


この本。





読み進めていくと、ものすごーくタメになる!!
久しぶりに、本気でおすすめできるなーと思いました。


というわけで、圧倒的な強さを手に入れたい方も、私みたいに筋肉付けて基礎代謝を上げようと思ってる方も、ぜひぜひご参照ください。


トレーニング方法は段階別となっています。
BIG6と呼ばれる6部位で、それぞれの部位ごとに、lv1~lv10の10段階で紹介されています。

ですが、一般的なよくある指導書と違って、ある程度運動していて筋肉がついてる方でも、1stステップから徐々にやっていきましょう。
その理由については、本書の後半部分に書いてありますが、やってるうちに実感出来ると思います。






※注意点

・活字が多い
トレーニング法の紹介ページだけでも使えるっちゃ使えるんですが、全部読んで理解してからの方が、正しい方法で出来ると思います。
なので、ちょっと字を読むのが苦手な方は、少し苦手意識があるかもしれません。
とは言え、一般的な書籍に比べれば字の量はかなり少ないので、普段ROばっかりで本なんか読んでない!って人でも、普通に読める量だと思います。

・最後まで読んでからトレーニングする
スケジュールの組み方やトレーニングの取り入れ方など、大事なことがなぜか最後の方にまとめて載っています。
細かいトレーニング方なんかは後回しでいいので、全体の概要を読み進めてから、実際のトレーニング部分を読み込んでいった方がイイと思います。

・広背筋のトレーニングで、一部鉄棒やパイプが必要な場合がある
この本は基本的に自重トレなので、ダンベルとかの道具はいりません。
ただし、広背筋(背中の筋肉)だけは特性上、何かにつかまって鍛えることが多いです。
壁が有れば出来るトレーニングもあるので、普段はそちらで鍛えて、休みの日に鉄棒のあるところなどで、普段できないことをやってみるのも良いんじゃないかと思います。


というわけで、本当にオススメ。
ボディビルダーみたいな見せる用の筋肉じゃなくて、格好いいスラッとした筋肉付けたい方は、ぜひお試しください。





そうそう、ラグ缶来ましたね。
オシリス救済と見せかけた死刑宣告な気がするのは気のせいでしょうか・・・。
対人のHI対策とかだと強いんだけどね。

それよりも本命は、次回のラグ缶summer2018

前回のラインナップを鑑みるに、
・深淵のドレス
・天邪鬼の鬼面
・長司祭の指輪
あたりが入ってるくるんじゃないかと予想しています。
暴徒は・・・どうだろう?今、以前ほど圧倒的ではないですからもしかしたら入るかもしれませんね。



それでは、また