結論:そんなのいいから連れてって

この1週間、結構な回数夢幻を登ってきました。

ほとんどの場合において固定PTに近く、修羅WLはいつもの面子、残りの荷とABの、どちらか一方ゲストで、反対を私がやる感じになっていました。

で、ゲストが荷枠の時には支援ABよりもアドラABを優先的に連れて行ってたのですが、以下のメリットが。

①退魔が早い
とにかく早い、アドラの射程にさえ入れば、バフォのEQも食らいません。
本当は深淵ドレスに付け替えれば1発か2発で終わるのですが、着替えていません。
決して面倒というわけじゃなく、重量的な問題です。ほんとだよ?

②火力兼支援のいいとこ取り
低層階では火力、上層階では火力に加えて支援と、いいとこ取り。
メリットで言えば、AB枠が一人でいいので、精算が高くなります。
獄階で反射にアドラ撃ち込んで全滅しても、「テレテーwww」って言っとけば何とかなります。

③悪魔とか不死以外のボスも早い
マヤ、グルーム、タオなんかも、WL1の時(支援ABで行く時)に比べて、結構早く倒せます。

というわけで、メリットしかないアドラABを、ぜひ夢幻へ連れて行ってあげてください。

(デメリット:プラエ10とってるアドラ少ないから純支援装備に切り替えてもディレイが完全に切れない、アドラに夢中でラウダとか疎かになるetc....大した問題ジャナイネ!)



ちなみにですが、原則はやっぱり支援寄りの思考で居たほうがいいと思います。
※アドラは主に以下のフロアで使用
・ボス ・ガーデン(はぐれの処理等) ・お尋ね者(討伐) ・バフォ
※MEは主に以下のフロアで使用
・病院階 ・ピラNM階 ・生体3/4階 ・ボス階の雑魚処理(タオ等)




さてさて、長いようで短いようでやっぱり長かった夢幻weekも明日で終わり。
ブログ未掲載分の、夢幻やET、Gvの記念撮影を貼って今日はここまで。



ダダをこねて、無理やりついていったPTで登頂。
A2
皆衣装センス高くない!?カワイイ子多くて幸せ♡
また枠があればお誘いくださいませ!



ダダこね第二弾。一緒に行ってくれたのは嬉しいけど...
A1
アナタね...ブログでブログの宣伝してどうするんです...?



夕方にお昼寝しすぎてやる気あった2人でペアET。獅子吼?ないですよ。
サテさえあれば魔法反射階なんて怖くない!
pet
いや、アナタもですよ...ブログでブログの宣伝して(ry



今日はGvもありましたね。
A5
大体、こんな感じで隠れながらのアドラです。
うずくまらない猫を倒すとFOO気持ちいい↑



そして、今日の締め、1週間最後の夢幻はこちら!
A3
いや、記念撮影のカウント中にポタ出すのやめません?




来週は精錬祭にらぐ缶更新と、大忙し。
リアルとRO、バランス良くやってる余裕はあるのか!?