こんばんは、ブログ更新して寝ようと思ったらなんとなく寝付けない。

というわけで、特別企画第一弾!


ひみかの頭の中を晒してみよう!

ちなみに、読んでて面白いかは謎。
普段から面白くないって?そんなこと言わないでよバーニィ...


まずは、相場予報的なアレ。

・次クジで、長司祭が入ってくるか否か。
入ってくるのを見越して、そろそろ売りに出すのもありかな。ただ、それだと予想を外してクジに入らなかった時、その日のうちくらいに買い直さなきゃならないし...。ちなみに、前回のラグ缶更新日の前日及び当日に、全く同じ思考回路の末に、売って買い戻しました。-10M。

・次クジで、深淵ドレスが入ってくるか否か。
今高いよね!もう1stABもオーラになったし、今のうちに売って、精錬祭で+9の流通量が増えたら買い直そうかな。
...なんてことも考えたのですが、自分で使わない人って、+9頑張って作ろうと思わないよね。保留。

・精錬祭で、倉庫に入ってる+0超越者を+9までもってくか?
正直、ニーズ刺し以外に欲しいのって、冷静に考えるとあんまり多くないんですよね。
せいぜいセリアくらい?でも凍るし、そもそもセリアc最近売ってないし...。
優先度は低いかな。

・精錬祭で、倉庫に入ってる+0悪魔手を+9までもってくか?
絶賛悩んでる最中です。
というのも、+9まで倉庫に貯めてた改良エルを使えば持ってけるとは思うんです。
一つ、問題が。
修羅チェンcが、相場に流れてこない。
多分、同じことを考えてる人って、他にも結構居ると思うんです。
で、気づくんですよ。悪魔手だけだとアレだし、どうせならチェン刺し鍛冶師ほしいな、と。
借金がなければ今のうちにチェンc買い取り出してたと思います。
ですが現状余力が無いので、今回は見送ることになるかもしれません。

・精錬祭とオイルを見越して、何が出来るか?
何が出来るかというより、どうしたら総資産を増やせるか、といった話。
とりあえず、倉庫で寝てる時魔術師の指輪は、オイルが来るまでは手放せません。
...そう、思ってずっと保管してたのですが。
同じことを考えて、寝かせたままにしてる人が相当多数居そうなのですよね。
そして、何より一番怖いのは、このタイミングでのラグ缶再録。
さすがに間が短いのでまだだとは思うのですが(信じたいのですが)、そこはガンホー。まったく読めません。

で、何が出来るかというと、今であれば、夢幻weekで乱産出されているDIVAのうち、有用な物を安めに仕入れておくのがいいかなと。
来週以降は1ヶ月間夢幻もお休みになりますし(≒DIVAが全体的に値上がり傾向を持つ)、精錬祭である程度の精錬値まで叩きたいという人も多いでしょう。

・逆に、何が下がる?
これはもう簡単、MD品です。そりゃそうです、精錬祭期間中は皆でMD回してるんですから。
新設計図でテコ入れの入った燃料タンクはともかくとして、ジターバグの牙なんかは値下がるでしょうね。ギガントボウの価値が漸減しているのもありますし。
サラの幻影cや、fffジターバグcなんかも安くなるかもしれません。
一方で、供給が完全に足りてないチャールストン3号cあたりは、価格が維持されそうです。
また、獄cは価格維持、もしくは微増と予想されます。MDじゃない上、夢幻もありませんからね。


と、なんとなく、こんなことを考えてたりします。
これでも、普段頭にあることの1/10くらいなんですけどね。さすがに、全部書く気にはなりませんでした。

今回のは本当に思いつきの記事なので、twitterにも更新通知入れないです。

それでは、今度こそお休みなさい