ひみかの密か。

ラグナロクオンラインB鯖に生息しているアドラ/ME型ABの、役に立つんだか立たないんだか分からない考察と、どうでもいい日記。

2018年04月

ビオモル幼祭!(挨拶)


今日も今日とて、またまた夢幻へ。
PT4人中、3人は私含めていつものメンバー。
お一人さんが初対面(町中で見たことはある)だったのですが、


無題
ミテマスいただきました
何回言われても嬉しいですね、頑張ろうって気になります(その瞬間だけは)



途中、獄階でちょっとした出来事が。

screenBreidablik276
これが噂の巨大化・・・!

さらに・・・

screenBreidablik277
またまた出ました

これが鳥のハツだったら、食べごたえがあって美味しそうなのになあ・・・なんてヒールしながら考えていました。実際は肝っ玉ガーティ。


その後は難なくクリアー!からの記念撮影!
screenBreidablik278

いや、このタイミングはおかしい。




登頂後はもちろん、お待ちかねの鑑定タイム!


今日は中型の鑑定をやらせてもらえることに!
さあ、張り切っていくよ!中型魔法60じゃらし出しちゃうよー



screenBreidablik282
(一番まともなのがこれ)


誰か買いません?ほら、えっと・・・うん。パリイできるよ・・・?





次こそ良いのでますように・・・ヽ(TдT)ノ

こんばんワンダラー

湿気が高くなってきて、いよいよ梅雨の時期が近いですね。既に常時エアコンのひみかです。
今日はすごく愚痴りたい気分!面白くないかもだけど、笑ってコラえて



私は、企業の法務や税務、社会保険、人事労務やらの仕事をしているんですよ。
その関係で今日ですね、新規のお客さんにこう言われたんです。
「給料計算なんて、ポチポチって入力すりゃ出来るだろー」

だったら自分でやらんかーい!!!

おそらく!99%の人は知らないと思いますが!給料計算をナメないでいただきたい!


新規のお客さんの場合、まず前月以前1年間のデータを読んでいきます。
その時点で、すでにこれだけの点に気をつけているんです。
・最低賃金をクリアしているか
・残業や休出、夜勤があるか
 ある→36協定を結んでいるかどうか、また監督署に届出済みかどうか
・所定が週40時間を超える週があるか
 ある→1年単位の変形労働時間制協定を結んでいるかどうか
 結んでいる→月平均所定労働日数や所定労働時間数を正しく算出して反映しているか
・残業手当や休出手当、深夜手当は法定以上の倍率を掛けているかどうか
・割増基礎単価から、手当分が漏れて計算されていないか
・パートと正社員で、不均衡な手当がないか
・昼食代などの法定外控除がある場合、協定を結んでいるか
・社会保険、雇用保険の加入の有無は確認できているか
・社会保険料率は最新のものになっているか
・標準報酬は適正か、月額変更届の漏れがないか
・所得税は正しく引かれているか、16歳未満の子供を扶養家族にカウントしていないか
・出勤日数や労働時間数、所定外労働時間数が明細書に明記されているか
・10人以上の社員が居たら、就業規則は策定しているか
・兼務役員は、労災保険算定基準額をしっかり区別して支給しているか

などなど!挙げれば枚挙に暇がないくらい、色々な注意点があるんです!
ボーッと眺めてるわけじゃないんです!



っていうぐち。グチグチ。

あ、どうでもいい話ですが、イシモチって呼ばれるお魚が居るんですが、正式名称はシログチです。ぐうぐう鳴きます。水っぽくて、お刺身だとあんまり美味しくないです。焼いて食べましょう



気を取り直して、最近のRO。

screenBreidablik268
ギルドでET登ってきました。95Fで2体同事に来ちゃってつらみ。

screenBreidablik266
こちらは、定期的に行ってる仲良しメンバーで夢幻登頂。
夢幻強化週間?知らないですね・・・


screenBreidablik253
こちらも同じく、仲良しメンバーで登頂。
急遽来てくれた仲良しジェネさん、ありがとう
また一緒に登りましょうね


こんな感じでした。

ん?精錬祭準備イベント?
面倒すぎて、やらないですよ。意味ないですしこんなの。








1垢分13キャラしかやりませんよ。

4がつ19にち くもり


町にいたへんなおじさんが、「おしゃれな おようふくが ほしいかい?」
ってきくので、「うん」ってこたえたら、おしゃれのかけらを もっておいでって言いました。


なので、じゅうじろのちかくで、いっぱい売ってたかけらをかいました。

ぜんぶで、
VPC
159こ かいました。


おんなじギルドのおともだちに手つだってもらって、ぼろっちいふくに こうかんしました。

さっきのおじさんの所へもっていったら、「おしゃれになーれ」って言いながら、とちゅうでクホクホ言いながら、おしゃれなおようふくを作ってくれました。


いっぱいあった おようふくは どこにいったの?ってきいたら、「アラガムにはないしょだよ」って言いながら、うわぎの中にかくしてました。


おとなはずるいなあ。そうおもった一日でした。



+4→+5 159→88 55.34% +5→+6 88→22 25.00% +6→+7 22→8 36.36% +7→+8 8→2 25.00% +8→+9 2→1 50.00%

いや+6ヤバくね?

こんばんは、仕事やめて南国に移住したいひみかです。
できればハワイとかいいですね、日本語通じますし。


さてさて、なんだかんだ、ROで装備公開するのは嫌がる人が多いですよね。
Gvは当然としても、自慢と受け取られるのが嫌だったり、やっかみだったり。
でも、動画とか見てて、なんで装備見せてくれないのおおおってなるの、私だけじゃないと思うんです。

なので、今回は思い切って!名無し装備公開しちゃいます
自慢乙wwwwとかのコメントが、1件でもついたら即消しますけど。

では早速ドーン。
screenBreidablik256
こんな感じのステ&装備になっています。


ちなみに、lv174でようやくオデン込み強化ネクロ1確。


反省も踏まえて、一箇所ずつ、良い点、悪い点を書き出して行きたいと思います。



上段 +10ガーデンオブエデン(ガイアスc刺)
(良い点)
・Mdef無視必須の名無しにおいては、相当役立つ。
・真理が発動すると、オラなし1確ができる
・地味にうざい混乱の影響を受けないため、事故率低下。
(悪い点・改善点)
・特に無し。欲を言えば、ガイアスをフェンリルcとかに変えたいところ。

中段 サングラス(ジェミニc刺)
(良い点)
・暴徒セットの威力保持。良い悪い以前に外せません。
・ドラゴンフィアーでスタンする確率低下。DFのスタンは地味に事故死原因です。
(悪い点・改善点)
・威力を上げるカードの方が良さげ?
・完全名無し特化なら、ジャイアントホーネットcとかも面白そう。
・アイシラcでも良さそう。
・間違いなく、名無しMEで考えるならキエルが最良。

下段 暴徒のスカーフ
説明不要

鎧 +9深淵のドレス
説明不要

武器 +9ホーリーステッキ(怪奇な装飾ツリーc刺)
(良い点)
・オラ有り強化ネクロ1確用。
(悪い点・改善点)
・セット効果のため、中型盾使用不可。威力上げれば行けるのかも?
・タイムホルダーc欲しい。超欲しい(アドラ・ME兼用武器にできるため)

盾 +6エクセリオンシールド(R-Wind、R-Fire、A-Matk、ベアドール刺)
(良い点)
・ネクロのMS、TSともに軽減可能。
・MHP増加効果が地味に嬉しい。MHP3000くらい変わります。
・Matk上昇効果も割りと地味に大きい。
(悪い点・改善点)
・R-Fireそこまで要る・・・?でも地味に嬉しいけど、うーん・・・な感じ。
・強化バンシーマスターが痛い、めっちゃ痛い。中型盾に切り替えていきたい。
・他で火力を補えるなら、中型堕天使の盾に変えたいところ。

肩 +10エスランのシャツ(デビルリングc刺)
(良い点)
・ネクロもゾンスロも怖くない。かなりのダメージ軽減。
・ぶっちゃけ+10の恩恵はない。+9でもMHP上昇あるので十分。
(悪い点・改善点)
・やはりTSなどの属性攻撃が痛い。
・変えるとしたら、ダスティネス刺しのフェアクロとか?
・でも通常攻撃は痛くなるし、実際に運用してみないと不明。精錬祭待ち。
・中型とかボス魔法10%OPのDVとかもいいかも。風30の火15とかで。
・刺すとしたらレイドとかが安定はしそうかな?

靴 +7裁きの靴
説明不要

アクセ1 戦乙女の雫(魔神の集中3刺)
(良い点)
・魔神の集中のおかげで、Luk0調整可。呪われないストレスフリー。
(悪い点・改善点)
・特になし。TWO2枚あれば上段フリーだけど、意味がないです。

アクセ2 戦乙女の雫(未刺)
(良い点)
・戦乙女ならなんでもいいんだよね。
(悪い点・改善点)
・候補としてはフローズンウルフとか?
・計算機回して、盾変更しても1確取れるのを見てから変えたい。
・ABcも有りだけど、1枚でそこまで劇的に変わるかは疑問。
・ブブcも欲しいような欲しくないような。詠唱よりディレイを何とかしたい。



こんな感じになっています。ご参考になれば。

こんばんワイルドポリンライダー!

RO全く関係ない記事ですいません、だって繋がらないし!



水曜日から、予告通り沖縄へ旅行していました(๑˃̵ᴗ˂̵)

水曜日〜土曜日の3泊4日で、沖縄は宮古島と西表島へ行ってきました。
6CA5B9F5-E44E-4F14-B66A-3014648DF303

今回は船旅です!


2A975C31-7C13-42FA-88C8-910E03F9CA6C

こんな感じのとか
8A6C6A83-AAB3-4622-A229-7438C8B6115C

こんな感じの、美味しいご飯いっぱい食べてきました!

ブルーシールのアイスクリームと、ハンバーガー、ホットドッグ食べ放題、動かなかったらすぐに太っちゃいそうな4日間でした!

001901EC-6AD7-45E9-A108-99105D913572

イダの浜と、乗ってきた船!

ほーんと楽しい旅行でした!
その間ROは出来なかったけど、気持ち的にもかなり充電できました!


さあ、明日からまたお仕事頑張るぞー!



と、明日からはちゃんとROの話題で更新しますよよよ!

そうそう、YEのGvも少しだけ参加してきました。
重い以外の感想はなにもない!

↑このページのトップヘ