こんばんは、前回の記事から1ヶ月が経とうとしてることに気づいて、慌てて広告が出る前に更新してるひみかです。



さてさて、この1ヶ月にあったことと言えば!




(;´∀`)ナンダッケ・・・?

そうでした、B鯖に平穏が訪れましたね。


少なくとも、通常の狩りやMDにおいての支障はなくなりました。

この1ヶ月の間に、W倉庫実装後の保障内容についても発表されましたね。

内容は、まあ、ホントに最低限度・・・といったところでしょうか。




これは私的な意見ですが、発表された保障に加えて、

①28日間の前1ヶ月に使用されたジョンダパスの保障
②ドロップアップ(1週間)


上記2点については、必須だろうと思います。
②に書いたドロップアップが来ないのが、深淵の回廊に備えてなのか、他鯖で狩りすれば良いじゃん的な発想なのかは分かりません。前者であることを祈ります。


まあ、この辺の話は各所のブログで書いてくださってますし。
今更私が書くこともないかと存じます。





で、問題の露店鯖

これ、やるなら最初っからそうしろよっていう話です。
露店の負荷テストと、B鯖の失われた1ヶ月はなんの意味もありませんでしたね・・・。
いつも思うけど、ガンホーはなんで施策を発表してから実施するまで、1週間なんでしょう?
ジェットコースター相場にして良いことなんて、ネットゲームの運営的には皆無な気がするんですけどね・・・。
これだけ大規模な影響が出る施策は、2ヶ月前予告とかにするべきなのでは?と思ってしまいます。


ついにzenyも実質W間で取引できるようになるわけですが、せめて、せめて為替は変動相場にして欲しかった。
技術的に難しいのかもしれませんが、月に1度でも、各鯖の総流通zenyを参考に、変動するようにして欲しかったと思います。


ちなみに個人的な予測として、来週からは、猛烈なインフレに見舞われると思います。






さてさて、久しぶりに記事を書くと何を書いたら良いのか分かりませんね。

1ヶ月の間に撮りためた、夢幻の登頂SSでも見ていきましょうか!

1
まず1枚目、異形ルキ。
今更ながら、2ndABがオーラを吹いたのでその記念に登ってきました。
異形はこの6人PTだと、かなり安定して(登頂率100%)登れています。



2
2枚目、夢幻ペン。
すごくレアキャラなんですが、やっぱりうちの修羅は可愛い・・・可愛くない?
横にゲテモノが並んでるせいで、余計にそう見えます(唯一の良心はソッポ向いてる)。



3
3枚目、夢幻ペン。
もう完全に安定したこのPT。
久々に支援専AB(実は1stAB)も動かせて満足でした。



4
4枚目、異形ルキ。
登り始める前は37.8度だったのですが、プレイしている最中にガンガン上がっていきました。
ユンケルとポカリ飲みながら、頭痛に耐えながらの登頂でした。
あとブログ名そろそろ覚えてください。



5
5枚目、夢幻ペン。
ド安定な組み合わせのPT。
まさに無敵!(獄階で反射全滅しました)



6
6枚目、異形ルキ。
火力勢で、私以外にフルスロ覚えてないことが発覚。
せっかくだし覚えようよ!
ちなみに、右下の修羅さんはマッサージチェアの奴隷でした。




7
7枚目、夢幻ペン。
k○raさん、お願いなので放送禁止用語をSSに入れないでください!




8
本日のラスト、夢幻ペン。
うちの修羅はかなり柔らかいので、一部装備を貸してもらってなんとかクリア。
WL初体験の匿名希望さんが居たので、保護者WLありでの登頂。
うん、私が修羅だす元気ある時なら、まあね?



とりあえずこんな感じ!

次回あたり、そろそろAB装備についての記事が書けたらいいな?



以上!
ワルツとルンバ、ジルバを覚えて楽しく踊ってるひみかでした