こんばんは、再びの暑さで毎日へばってるひみかです




さて早速本題。



クランプカードって、実際どんなもんなの(・ε・)?




ちなみに内容はこちら。
クランプカード
モンスターを倒した時、一定確率でZenyを獲得する。
タロウカードと共に装備すると、STR+3。
系列 : カード
装備 : 兜




このカード、今までにもいろんな方が検証実験されてきて、かも家さんのブログによれば、
・モンスターを倒した時一定確率で1z~500zのお金を入手する
・体感入手率 0.8%以下



なのだそうで。
様々なブログで検証されていましたが、なにせ今はRR化を通り越して、最大レベル175の時代。
当時より湧きも激しく、殲滅速度も早い。
そんな状況で、改めてスポットライトを当ててみようと思い、用意したのがこちら








cramp









はい、どう考えてもアホですね。


しかし!
昔と違って、今は、猫缶や迷宮結晶でカードを剥がせる時代。
迷わず行けよ、行けば分かるさ!ということで実験。


ちなみに、現在B鯖での猫缶代行は40M前後。
というわけで暫定的な目標は、この装備で40M分のzenyを稼ぐことです
果たして、旧世代の遺物カードでウハウハ生活は実現出来るのか・・・Σ(´д`;)









・検証場所
訓練の間MD



・装備(ダークイリュージョン以外ほぼ1確、ダクプリはオラ込1確)
ikusa




・検証時間
3時間40分(途中20分程度休憩あり)

























・結果
約110,000z獲得









という結果になりました。ちなみに、2回同じ条件で回したのですが、やはり同等の金額。


あれ?意外と儲かるんでない?塵も積もれば山になるって言うし。


ちなみに、そこから導かれる時間給単価(110,000z÷3時間40分)は









時給30,000z。







40Mをペイするのに、1,333時間かかる計算となりました。








・・・・・・・























求)包装されたボックスカードと猫缶代行







みんな、クランプカードは黙って倉庫にしまっておこう。


ひみかとの約束だぞ☆ミ